散歩

タカムラワインへ

2019年11月5日

3連休に家族で散歩がてら久しぶりにタカムラワインへ行ってきました。

場所は、なにわ筋と土佐堀通の交差点の一つ南側の通りを、西に少し進んだところにあります。

 

店内はほとんどがワインとコーヒーの商品展開ですが、その種類はめちゃくちゃ多く、ワイン好きの方は楽しめるはずです。

ワインは全然詳しくないですが、一生飲めないようなもの(ボーっと見た中で、店内で一番高いワインは、260万円のロマネコンティだったような気がします)から毎日飲めるようなものまで幅広く揃っています。

 

 

店内では、割と高価なワインでも試飲できるコーナーがあるので、ワイン好きには本当に良い場所なのではないでしょうか。

この日は、わたしが抱っこ紐の係だったので、試飲はしませんでしたが、皆さんテーブルやソファで楽しそうに飲んでいました。

 

 

逆に、日本酒、ビール、わたしの好きなウイスキーは少なかった・・・

 

 

タカムラワインはネットショップもあり、そこではウイスキーも販売されていたので、色々と置いてあるだろうと思っていましたが、マッカラン、バランタイン、ボウモア、カリラなど有名どころは押さえていますが、残念ながら種類は多くありません。

わたしの目的は超有名なグレンリベットだったので全く問題ありませんでしたが。

値段は税込3,520円と比較的安いのではないでしょうか。

 

 

まとめ

ワインはあまり味が分からず、アルパカで十分なわたしですが、お酒はお酒。お酒好きのわたしには心地よい場所でした。

ワイン好きの方にとっては、色々見て、試飲して一日中楽しめる場所なのではないでしょうか。是非行ってみてください!オススメです。

 

もしあれば、「鮮」という微発泡の日本酒も買いたいなと期待していましたが、残念ながらありませんでした。

これも年末までには手に入れたいなと、最近はお酒のことばかり考えています。

 

-散歩

© 2021 松澤税理士事務所