ハワイ

モアナサーフライダー

2019年10月18日

前にハワイのトランプホテルについて書きましたが、他にもお気に入りのホテルがあります。

 

トランプホテルワイキキ

今回はハワイのホテルについて。 昨年泊まったトランプホテルがかなり良かったので、簡単にまとめたいと思います。 1週間以上の滞在だったので、外食続きも飽きると思い、キッチン付きのトランプに決めました。 ...

続きを見る

 

今回はモアナサーフライダー。

 

クラシックな雰囲気、中庭のバニヤンツリー、ホテルの香りなど、新しいものや流行りもんに興味がない私は、ハワイで一番好きなホテルです。

新婚旅行で初めて泊まり、それ以来泊まらない時でもレストランを利用したりして毎回訪れています。

 

 

 

 

前回泊まった時の部屋を紹介したいと思います。

ペントハウス・オーシャンというちょっといいカテゴリーの部屋を予約しました。

いつもこんな部屋に泊まっている訳ではありません。
タイミングが良かったのか、通常より安く予約できただけです。

その後、何度かホームページをチェックしていますが、同じような価格ではもう出てこないので、本当に運が良かったのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

部屋はタワーウィング最上階(21階)のダイヤモンドヘッド側で、部屋数が少ないからか、エクスペディアなどの予約サイトでは出てこないようです。

モアナの中では広めの部屋で、なんと言っても眺めが最高です。ラナイに出るとダイヤモンドヘッドが目の前です。

 

 

 

また、この部屋に泊まると、ビーチ・クラブという1階のラウンジが利用できます。これが思いのほか便利でした。

 

 

朝は種類は多くないですが、パンや卵、ヨーグルトなどが並びます。

毎日朝食に出掛けるのも面倒ですし、ビーチに行く前だったりするので、これで十分です。

 

 

昼間はドリンクが飲める程度ですが、夕方からがまた使えます。

ビールやワイン、軽食が並ぶので、毎日のように夕食前に一杯ひっかけます。

個人的には毎晩ここでも良いぐらいでした。

天国です。

 

 

まとめ

部屋に洗濯機や乾燥機、キッチンはないので、一度でも設備の充実したホテルに泊まってしまうと物足りないかもしれません。

我々も、子供が産まれたので、今後は2泊程度にしておいて設備の充実したホテルに長く宿泊するようになると思います。

ただ、目の前がビーチというアクセスの良さと、ビーチ・クラブでの食べ飲み放題は非常に便利なので、苦渋の決断になります。

-ハワイ

© 2021 松澤税理士事務所