子供が誕生してから、なかなか外食ができていなかったことや、昨日が私の誕生日だったこともあり、子供も連れてポンテベッキオに行ってきました。
幸いにもベビーカーの彼は、大人しく寝てくれていたので、落ち着いて食事できました。
いつもは自宅近くの北浜のお店に行きますが、子供はNGだったこともあり、ランチのみOKのこちらにお邪魔しました。
子供がいると食事できるところが限られるので、貴重な場所です。
COMPLETO
色々なコースがあったことをホームページを見て初めて知りました。
今まで生きてきて、自分という人間は、「後で気付くことが多すぎへんか?」といつも思っていましたが、今回もやはりそうでした。
値段は高いけど、パスタやメインなど、もう少し選択肢が多いコースがあったとは・・・
そういう選択肢があることを、その時に知っているか、知らないかは大きな違いですよね。
仕事、人生でもこんな事いっぱいあるんやろな~と思うと少しへこみました。
さて、選択肢に気付いていない私が選んだのは、COMPLETOというコースで、サラダ、パスタ、メイン、デザート、コーヒーといった内容です。


フレンチだろうが、イタリアンであろうが、いつでもどこでもオーダーするのはビールで、ワインは味がわからないので、あまり飲みません。


イチジクとトマトの甘酸っぱさと、カリカリのパンチェッタの香ばしい塩分が良い感じで、底に茄子のピューレが隠れていて、美味しいサラダでした。

豚とポルチーニ茸の煮込みソースにしましたが、少し味が薄かったです。
追加のパルメザンチーズを足すも、あまり変化はありません。
甘いさつまいもも入っていたので、もう少し味を濃くして欲しかったかなという感じです。

スズキと白ネギのパイ包み。
淡白な白身に、白ネギ、きのこソースがバランス良く美味しかったです。

この日はエスプレッソと一緒だったので美味しくいただけましたが、特にレストランのデザートは、私には甘すぎるので本当は遠慮したいのが本心です。
まとめ
子供がいれば、個室の利用をしたくなりますが、大抵、別料金ですよね。
今回は個室の利用はしませんでしたが、ここもそうでした。
運よく食事中ずっと寝ていてくれたので問題ありませんでしたが、泣かれたときを想像するとゾッとします。
この日は、帰りにまた、ここのハッピーアワーで一杯飲んで帰りました。
-
-
カイルアハウス【事務所近くのハッピーアワーが良いかんじ】
先日、出掛けた帰りに前を通りかかったカイルアハウス。 もともと2016年9月に、ハワイにある『モーニング・グラス・コーヒー』の2店舗目としてオープンしていましたが、店舗名が変わりました。 モーニング時 ...
続きを見る
当分の間、難しいと思っていた外食ができ、色々含めて良い一日になりました。(恐らく、私より嫁さんのガス抜きができて良かったのかなと)