ディナー

炭火とワイン 難波店

2019年10月7日

友人と飲むときぐらい、おしゃれな店はいらん。

チェーン店の居酒屋ではあんまり飲みたくない。

美味しいものは好きやけど、予約したり待ってまではいいわ。

 

最近、飲むとき思うことなんです。

年齢的なもんなんでしょうか。

わがままになっていきます。

 

さて、先日、友人と飲みに行く数日前、「店どうしよ~」の話になりました。

その日の気分でと思って特に決めていませんでしたが、友人が探してくれたのが、冒頭の『炭火とワイン』。

 

店内は、新しくおしゃれな感じで、女性が多かったですが、飲むのが好きな我々もいける店だと思いました。

 

時間無制限飲み放題

ほとんどのお店の飲み放題は、2時間、3時間制ですよね。

ここは、時間無制限。

 

私たちはビールやハイボールも飲みたかったので、プレミアムを選びましたが、ワインだけで良いという方や、2軒目使いをする場合は、ボトルワイン飲み放題でいいと思います。

ちなみに、ビールはプレミアムモルツと、たまにコンビニで見かける、よなよなエールの2種類だったような気がします。(間違っていたらすみません)

 

お肉がおいしい

 

豊後牛、河内鴨、冠地鶏(かんむりじどり)のたたき盛り。

たたきなので薄いお肉ですが、肉本来の味が濃かったです。

タレは、九州地方の甘めの醤油のような感じで肉に合います。

 

 

炭焼きは少し時間がかかるとのことで、早めにオーダーしておきました。

肉の部位は日替わりなのか、この日はランプ肉とのこと。

部位的に、少し硬いのかなと思いましたが、炭焼きなので、香ばしくて柔らかく、肉汁多めでした。

 

もういっちょ肉。

店員さんは、先ほどメインはすでにオーダーいただいていますが、大丈夫ですか?と丁寧な対応。

ご心配なく、おっさん二人は大丈夫なんです。

 

 

これも炭火焼き。鴨肉はもちろん美味しかった。

なんの香草か失念しましたが、焼かれてすごく香りが良く、肉の臭み消しにいいアクセントで印象的でした。

 

ほか色々

 

食べ物は多いのか少ないのかわかりませんが、これだけです。

ポテトフライは二人では十分すぎる量。

チーズは終盤なのであまり覚えていませんが、燻製している分、香りが良くワインによく合います。

 

まとめ

トータル、6時間ぐらい居座って飲み続けたような気がします。

すみません・・・

初めに店員さんから3杯以上飲まれるなら、飲み放題がお得ですとのことで飲み放題にしましたが、3杯どころか何杯飲んだのか覚えていません。

よく飲む方、大人数での打上げなどに良いかなと思います。店の回しもんではありませんが、是非行ってみてください。

-ディナー

© 2021 松澤税理士事務所